光城山の桜

** 2008/04/29 撮影 **

今シーズンの信州の桜も、そろそろ最後です。
昨日届いた、キヤノンのPowerShot TX1とStereoData Makerの試写がてら、
今日は松本の北、安曇野市(旧豊科町)の光城山に行ってきました。
標高900m程の山ですが、登山口(既に標高600m)から山頂まで延々ソメイヨシノが植えられており、
遠くから見るとピンクの帯が山に纏わりついているように見えます。
昨年は鳥が花芽を食べてしまい、ほとんど桜が咲かなかったそうです。
今日、会った方の話では、5年に一度くらいそんなことがあるとか。
山麓は既に散ってましたが山頂付近はちょうど満開で、花越しに見る残雪の北アルプスが美しかったです。


表示方法を選択し、お好きなサムネール画像を左クリックして下さい。
右クリック 、スペースキーで次に進みます。詳しい説明は、こちらをご覧下さい。
平行法 交差法 赤青 普通  

サムネイル画像の下の L,R,A をクリックすると元画像 (L:左画像 R:右画像 A:赤青画像) を表示します。
間隔


このページは、QPONさん作成の高画質写真展示ツール(Ver.3)を元に、むっちゃんがステレオ写真用に改造されたスクリプトを利用させていただきました。お二人に感謝いたします。