屋久島の旅 -- 白谷雲水峡

** 2005/09/22 撮影 **

昨年も訪れたとはいえ、屋久島に来た以上、白谷雲水峡に行かないわけにはいきません。ここの風景は本当に素晴らしく、何度でも訪れたくなります。

今回は月はじめに通過した台風の影響で、通行できないルートが何ヶ所かありましたが、目当ての原生林歩道ともののけの森は歩くことができました。辻峠の太鼓岩まで行って、昨日登った奥岳の稜線を眺めたかったのですが、この日は出発が遅かったため、雲が出てしまいとても見えそうになく、もののけの森で引き返してきました。それでも、苔むした美しい森を見れただけで、大満足です。

最後のヤクシカは、宮之浦に下る道路沿いで撮影したものです。

Shiratani01l.jpg Shiratani02l.jpg Shiratani03l.jpg Shiratani04l.jpg Shiratani05l.jpg
入り口付近
白たえの滝
飛流おとし
原生林歩道
原生林歩道
Shiratani06l.jpg Shiratani07l.jpg Shiratani08l.jpg Shiratani09l.jpg Shiratani10l.jpg
原生林歩道
もののけの森
もののけの森
もののけの森
もののけの森
Shiratani11l.jpg Shiratani12l.jpg Shiratani13l.jpg Shiratani14l.jpg Shiratani15l.jpg
もののけの森
もののけの森
もののけの森
もののけの森
ヤクシカ