島根・鳥取の旅(水木しげる・食べたもの編)

** 2013/3/17-20 撮影 **

最終日は午後早々に電車に乗る必要があったので、美保神社から水木しげるの出身地、境港を大急ぎで回ってきました。もう一カ所、黄泉の国の入り口というか出口とされる黄泉比良坂(よもつひらさか)にも寄りたかったのですが、水木しげるロードの妖怪ブロンズ像を見るのに思いのほか時間がかかってしまったため、ここも次回への持ち越しになってしまいました。それぞれの妖怪については、水木しげるロードMAPで詳しく説明されています。

三泊四日程度では行きたい所を回りきれるものではないので、もう一度行きたいとは思うのですが、松本から島根まで電車の乗継で7時間はかかるので、なかなか大変です。


DSCF2468_l.jpg DSCF2484_l.jpg DSCF2487_l.jpg DSCF2495_l.jpg DSCF2479_l.jpg
ねずみ男
こなき爺
ねこ娘
下駄屋
鬼太郎
EPL14765_l.jpg EPL14770_l.jpg EPL14773_l.jpg EPL14784_l.jpg EPL14793_l.jpg
魔女の花子
算盤小僧
べとべとさん
ぬりかべ
倉ぼっこ
EPL14795_l.jpg EPL14796_l.jpg EPL14800_l.jpg EPL14805_l.jpg EPL14806_l.jpg
海坊主
のっぺらぼう
目玉おやじ
油すまし
カシャボ
EPL14809_l.jpg EPL14780_l.jpg EPL14783_l.jpg DSCF2307_l.jpg EPL14488_l.jpg
座敷童子
妖怪ショップ
ゲゲゲ
妖怪ショップ
ゲゲゲ
割子そば
たこめし
EPL14715_l.jpg EPL14718_l.jpg EPL14734_l.jpg EPL14752_l.jpg EPL14758_l.jpg
蜆の酒蒸し
のどくろ
鮑の踊り焼き
鯛の蜆みその
茶漬け
鯛の蜆みその
茶漬け