秋の京都

** 2014/11/23,24 撮影 **

ものすごい人出なんだろうなあと思いながらも、紅葉を見に京都に行ってきました。拝観券売り場の賑わいはたいへんなものでしたが、どこの境内も押し合いへし合いするほどではなく、覚悟を決めて行けばまあこんなものかといった所でした。

この時季にしては暖かい陽気で、曇りがちな時間帯もありましたが、まずまずの好天に恵まれちょうど見頃を迎えた紅葉を満喫することができました。紅葉だけ撮っていると、何も連休中に混雑する京都まで出かけることはないのではという気もしますが、やはり質量ともに圧倒的で一生分の紅葉を見た感じです。

以下、自分用メモ。高速道路の渋滞はなく、往きは午前4時に松本を出て京都まで4時間ほど、帰りは午後2時前に高速に乗って4時間半程度。朝のうちからホテルの駐車場が使えたので、市内の移動はもっぱら地下鉄と徒歩、一度だけ乗ったバスは歩けばよかったと思うような進み具合。


DSCF0010_l.jpg DSCF0021_l.jpg DSCF0040_l.jpg DSCF0064_l.jpg DSCF0134_l.jpg DSCF0100_l.jpg
東寺
東寺
南禅寺
南禅寺
南禅寺
天授庵
DSCF0101_l.jpg DSCF0114_l.jpg DSCF0138_l.jpg DSCF0143_l.jpg DSCF0144_l.jpg DSCF0167_l.jpg
天授庵i
天授庵
天授庵
永観堂
永観堂
永観堂
DSCF0206_l.jpg DSCF0290_l.jpg DSCF0300_l.jpg DSCF0326_l.jpg DSCF0357_l.jpg DSCF0412_l.jpg
永観堂
東福寺
東福寺
東福寺
東福寺
伏見稲荷
DSCF0470_l.jpg DSCF0500_l.jpg IMG_0013_l.jpg IMG_0021_l.jpg IMG_0036_l.jpg IMG_0043_l.jpg
伏見稲荷
伏見稲荷
圓徳院
圓徳院
圓徳院
圓徳院
DSCF0283_l.jpg IMG_0055_l.jpg IMG_0062_l.jpg IMG_0066_l.jpg IMG_0072_l.jpg IMG_0079_l.jpg
高台寺
高台寺
高台寺
高台寺
高台寺
高台寺