秋の京都2015

** 2015/11/28−29 撮影 **

昨年に引き続き、秋の京都に行ってきました。宿の手配もキャンセルも昨今はネットで簡単にできるので、前日に急に思い立って宿を探しても何とかなってしまうのが良いことなのかどうなのか……。

今年の京都の紅葉は近年まれに見る色づきの悪さだそうで、確かに昨年に較べ何とも冴えない感じでした。夏の日照不足と秋の冷え込みの足りなさが原因なのか、長野の紅葉も今シーズンはあまり良くなかったです。とは言っても紅葉の名所、紅葉する樹木の数が桁違いですから、局所的に見れば綺麗に色づいている所もあり、やはり秋の京都は格別です。

DSCF4205_l.jpg DSCF4212_l.jpg DSCF4232_l.jpg DSCF4235_l.jpg DSCF4241_l.jpg DSCF4276_l.jpg
天龍寺
竹林の道
常寂光寺
常寂光寺
常寂光寺
常寂光寺
DSCF4280_l.jpg DSCF4292_l.jpg DSCF4303_l.jpg DSCF4312_l.jpg DSCF4400_l.jpg DSCF4404_l.jpg
常寂光寺
二尊院
二尊院
二尊院
永観堂
永観堂
DSCF4471_l.jpg DSCF4509_l.jpg DSCF4535_l.jpg DSCF4554_l.jpg P1060157_l.jpg P1060176_l.jpg
清水寺
清水寺
清水寺
産寧坂
あぶり餅
鯖の棒寿司